top of page



定年退官自衛官車屋さんに就職RE:BOOT第132弾「クララ(BMW F10)のきったねぇインナードアハンドル」
このブログを見て下さっている数名の皆様。俺です。最近どんどん体重が落ちてしまっている俺です。胃袋が無くなってからやたらと体重が減ります。18歳で自衛隊に入隊した当時より体重が軽くなりました。「胃全摘ダイエット」成功です。 で、この写真見て下さい。 BMWのインナードアハンドルです。クッソ汚くて一生懸命洗ったのですが、そもそも本革なので擦れてだめでした。しかもBMW特有のプラスチックねちょねちょ病で、どうしようもない状態です。 なので、Amazonでパーツ買って、染Qという塗料で塗ります。 一見きれいに見えますが、色が全然違う。 本気出す人は調色するらしいですが、おれはいいの。 この作業は↓ 1 本革をひたすらサンドペーパーで削って平らにする。 2 脱脂する。 3 ドアをばらしてAmazonで買ったドアハンドルカバー付ける。(黒にした。) 4 染めQで塗る。なんども。 案外時間がかかります。 もっとのんびりやれば仕上がりも違ったのかもしれませんが、寒くなってきたのでもういいやです。いつもの、もういいや。 でも、毎回くっそきたないドアハンドルさわる
3 時間前
bottom of page