定年退官自衛官車屋さんに就職RE:BOOT第132弾「クララ(BMW F10)のきったねぇインナードアハンドル」
- 4 分前
- 読了時間: 2分

このブログを見て下さっている数名の皆様。俺です。最近どんどん体重が落ちてしまっている俺です。胃袋が無くなってからやたらと体重が減ります。18歳で自衛隊に入隊した当時より体重が軽くなりました。「胃全摘ダイエット」成功です。
で、この写真見て下さい。
BMWのインナードアハンドルです。クッソ汚くて一生懸命洗ったのですが、そもそも本革なので擦れてだめでした。しかもBMW特有のプラスチックねちょねちょ病で、どうしようもない状態です。
なので、Amazonでパーツ買って、染Qという塗料で塗ります。

一見きれいに見えますが、色が全然違う。
本気出す人は調色するらしいですが、おれはいいの。
この作業は↓
1 本革をひたすらサンドペーパーで削って平らにする。
2 脱脂する。
3 ドアをばらしてAmazonで買ったドアハンドルカバー付ける。(黒にした。)
4 染めQで塗る。なんども。
案外時間がかかります。
もっとのんびりやれば仕上がりも違ったのかもしれませんが、寒くなってきたのでもういいやです。いつもの、もういいや。
でも、毎回くっそきたないドアハンドルさわるより全然いいです。
クララ(BMW)は相変わらエンジンヘッドカバーからオイル漏れて、それがターボかなんかに垂れて焦げていい匂いだしてますが、ほんとうに乗り心地のよい車です。
修理すると最大50まんいえん(´;ω;`)
なのでこのまま。



